カルボナーラ

若かりし頃、夫からリクエストされ

何通りもレシピを作ったカルボナーラ。

 

今では、家族皆の好物になりました。

 

しかし、4人分ともなると、仕上げは大騒ぎで

パスタの茹で上がりを前に

「もうできるよ〜。フォーク並べて〜!」

「チーズかけて〜!こしょうは自分で〜」

と声をかけます。というか、叫びます。

 

 

この慌ただしさ。お母さんになったな・・と思います。(笑)

 

そして今週も収穫。

 

畑では、あれっもしかして??と思ったら、

農林水産省の若きエース達が近くで畑仕事をしていました。

すごい偶然・・

 

皆さん、常に考え、働いていらっしゃる。


| 1/1PAGES |

categories

秋元 薫
料理研究家、米・食味鑑定士、ごはんソムリエ。
著書 『帰ってから15分でできる! 夜ラクごはん』(ナツメ社)、『毎日食べたい 混ぜごはん』(すばる舎)

kamado(公式webサイト)
アイリス しあわせおこめレシピ
Yahoo!JAPAN 厳選 米100選
毎日食べたい 混ぜごはん
『毎日食べたい 混ぜごはん』
(すばる舎)
帰ってから15分でできる!夜ラクごはん
『帰ってから15分でできる!
夜ラクごはん』(ナツメ社)